体調についての記録

体調について記録していきたいと思います。

いろいろと考えてます

両親と姉と甥っこと私の家族が暮らす家を探しているけれど

条件に合うところが子供の学区内にみつからない。

 

なぜ、私はみんなと暮らしたいと思ったのか

家を探す条件でぜったい譲れないものは何か

家を探す上でネックになっていることを

再度考えてみた。

 

皆んなと暮らしたいと思ったのは

 

乳がんになって、いつ自分がどうなるか分からないから

子供にとっても2人暮らしより他に一緒に暮らしている人がいる方が

私がまた入院することとかになっても

生活の変化が少なくていいと思ったから。

 

②今、私は在宅勤務だけれど、9月から会社へ週5行くことになるので

心身共にめちゃくちゃ疲れて家事全般ができなくなる可能性があり

そんな時は家族に助けてもらえるから。

 

③家賃や光熱費の節約になるから。

 

 

家を探す上でぜったい譲れない条件は

 

子供の学区内の家

 

 

家を探す上でネックになっていること

 

①6人がという大人数

②猫を飼う

③子供の学区内

 

子供の学区内ということは

絶対譲れない条件なのでネックになっていても

外すことができない条件

 

 

6人が住める部屋が無理なら

両親か姉家族のどちらかと暮らすってことになる。

 

うーん。家事を手伝ってもらうなら

両親と暮らす方がいい。

 

ただ、子供が中学を卒業したら

今よりもう少し田舎の方に引っ越ししたいとも思っている。

そうすると、高齢の親に短期間で2回も引っ越ししてもらわなくちゃ

ならない。

 

考えがなかなかまとまらない。