体調についての記録

体調について記録していきたいと思います。

体の調子2020年8月14日

今日、気になっていた両膝&右肘の火傷跡のような膨れと

右足首少し上の腫れの検査のため病院へ行ってきた。

 

火傷跡のような膨れは細胞を取った。

右ひざの膨れている部分に麻酔を打って

細胞を2か所取った後、糸で縫われた。

先生に溶ける糸ですか?と尋ねると

抜かないといけない糸ですと言われ、がっくし。

 

足首上の腫れはエコーで診てもらった。

先生が蟻の巣のような形状のものがあると言ったのだけど

その時はエコーの画面が見れなかったので

??って思ったのだけれど

画面を見せてもらったら、4ヶ所位黒い楕円形の丸があるのが分かった。

 

どちらも再来週に結果を聞く。

 

乳がんの転移があったら嫌やな~と思って

気になるところは積極的に調べる事にしたのだけれど

 

ふと考えた。

 

乳がんって転移がみつかったら完治を目指さないという。

それは、1つの転移がみつかった時点で

タンポポの種のようにあちこちに乳がんが転移している可能性があるからとか。

 

ということは

積極的に調べて

転移をみつけたとして

それは

早くみつかってよかった!となるのだろうかと。

 

早くみつかっても

それ以降モンモンするだろう。

 

それならば、なんかおかしいな~と思いながら

ヤバい状態ギリギリまで分からない方がいいような気もする。

 

う~ん。どっちなんだろう。

 

早く知るのとギリギリに知るのとどっちが良いのか…

 

その人の性格にもよるのかもしれないな。

 

結局、どっちがいいのかは分からないけれど

元々白黒はっきりさせたい方なので

調べずにはいられないんだろうな~と思う。