体調についての記録

体調について記録していきたいと思います。

自分に向いてそうな食いっぷちを考える中で

私が今勤めている会社は副業は申請する必要があると就業規則にある。

申請すれば、副業ができるのかといえば…、おそらくダメだと思う。

副業をするなんて言おうものなら、それこそ会社をソッコー辞めなきゃいけない状況にもっていかれるだろう。

なので、昨年開催した物販イベントについても利益を出していない。

そう、結果、利益が出なかったのではなくて、最初から1年から2年は実験をするような気持ちでイベントをしようと思っていた。

習い事をするのに月謝を払うように、貸イベント会場費を私が負担し、出展者からは出展料をもらわなかった。

イベント主催者としての経験を積みたかったのだ。そして、イベントをするにあたって発生する問題に対処できるようになり、イベント自体の信頼度及び認知度が高くなってから、出展料を徴収させてもらう方向でいこうと考えていた。

コロナがおさまったら、また会場を借りて定期的にイベントをしようと思うし、イベント主催者が利益を生み出せそうだと判断した時は、リストラになる前に会社を辞めるかもしれないし、身内にイベントは任せて私はサラリーマンを続けるかもしれない。

他にもいろいろ働きながらでも今後の食いっぷちとして身に付けれられることはどんどん身に付けていこうと思う。

 

最初にまず動画編集を身に付けようと思う。

Premiere ProというAdobeの動画編集ソフトがあるのだけど、7日間無料体験できるのでやってみようと思う。