体調についての記録

体調について記録していきたいと思います。

ガリウムシンチという検査を受ける

皮膚にできた膨らみを検査した結果

サルコイドーシスという

肉芽腫が全身に広がる可能性のある

指定難病になってしまっていることが分かり

目の検査に続き

今日、ガリウムシンチという検査を受けた。

 

これは放射線薬剤を静脈に投与して

腫瘍や炎症がないか調べる検査。

放射線薬剤ってめっちゃ怖い響きやし。

検査自体は痛くもかゆくもなく30分位で終わった。

 

ただ、前日は昼夜ともに流動食しか食べちゃだめなので

それがきつかった。

病院から渡された流動食は不味いから

別の物を買って食べてもらって構いませんと

お医者さんが言われたので

具なしのスープを買って、昼夜ともスープで済ませた。

 

結果は9月29日。

何もないことを祈る