体調についての記録

体調について記録していきたいと思います。

近所のお店は全部繁盛してほしい。

今日、父の誕生日なので

仕事の帰り道、家の近所のケーキ屋さんで

シュークリームを買って帰ろうと思いついた。

 

そのケーキ屋さんの向いに美味しいパン屋さんがあるので

そこで食パンも買って帰る事にした。

 

パン屋さんは、閉店時間ギリギリで

丁度、店員さんが看板を閉まってる途中だったのだけど

快く「どうぞ」と中に入れてくれた。

 

食パンを手に取り、レジに向かうと

「これ、よかったらどうぞ」と

栗が乗ったパンとクリームパンらしきパンを

先ほどの店員さんが食パンの横に置かれた。

「ありがたくいただきます」と

受け取り、店を出たのはいいけれど

そのままケーキ屋さんに向かうのが

申し訳ないような気がしてきて

ケーキ屋さんに寄らずに帰ろうかと思った。

 

 

でも、一番の目的はケーキ屋さんでシュークリームを買う事やし。

 

なので、おそらく閉店準備で、またお店の外に出ているであろう

店員さんが、ケーキ屋さんに入る私を見て

少し悲しい顔をされているのではないかと思い

後ろを振り向くことなく、ケーキ屋さんの中に入った。

 

最近、もっと家の近くにできたカフェのパンが

めちゃくちゃ美味しくて、そっちでばっかりパンを買ってるので

申し訳ないという思いも入り混じって

そんな気分になったのかもしれないな。