体調についての記録

体調について記録していきたいと思います。

人生初!大腸の内視鏡検査!!

今日、大腸の内視鏡検査をした。

 

人生初。

 

もうその予約を入れた2週間前くらいから

ずっと憂鬱だった。

 

大腸の内視鏡をするのに

当日の朝、薬入りの2リットルの水を

2時間で飲まなくちゃならなくて

それが、かなりきついという話を

会社の先輩から聞いていたから。

 

昨日、大腸の内視鏡検査をしたことがある父に

どうやった?って聞いてみたら

 

父は、なんと4回も

2リットルの水飲みをやってのけていると言うではないか。

 

父が4回もやり遂げたのに

ひ弱なことを言っていてはあかん!と思った。

 

しかし

今日、180ml程度をコップに入れ

1杯飲み終わった時

悲しくなった。

 

あと10杯も

飲めないかも…

 

基本、10分に1杯飲む事にしたのだけれど

仕事の時は10分が長いのに

こういう時はあっという間に過ぎる。

飲む回数が増えるごとに

飲むスピードが遅くなるので

今飲み終わったばかりなのに

もう次の1杯を飲まないとあかんって感じが

本当きつかった。

 

内視鏡検査自体は全然辛くなく

大腸の中を通っていくカメラの画像を

しっかり見る事ができた。

 

結果、ポリープもなかったので一安心。

 

結局4時過ぎまで食べ物を口にしてなかったので

帰りに買ったマンゴーパンがめちゃくちゃ美味しく感じた。