体調についての記録

体調について記録していきたいと思います。

きっちりし過ぎなくてもいいのかも

最近、youtubuの「モモウメ」にはまっている。

アニメで主な登場人物がモモちゃんとウメさんの2人なのだけれど

会話のタイミングや言葉選びが絶妙で

毎回見る度にクスクスと笑ってしまう。

 

「モモウメ」を見ていて思った。

 

私は仕事の仕方がギスギスやな~と。

もっと自由にしてもいいのかなと。

在宅勤務中に洗濯とか食器洗いとかの家事をしないのが

当然と思っていたけど(実際それが常識だけど)

でも、してもいいかもって。

 

そりゃ、大半を自由にやりたいように過ごしてはいけないけれど

少しの時間ならいいんではないかいと思う。

 

気分がどうしても乗らない時とかに

無理して仕事をするより

家事やボーっとしたりして気分転換をしてから仕事をした方が

仕事がはかどるような気がするし。

 

「モモウメ」の運営企業は(株)キュービックという企業で

サイトを見ると

本当に楽しいことをどんどん生み出そうぜ!っていう雰囲気がプンプンする。

 

そこで働いている皆さんは、自由時間がいっぱいなモモウメの2人とは正反対で

めちゃくちゃ忙しく働いてらっしゃるのだろうと思うけど

きっと、とっても楽しく仕事をしてらっしゃるのだろうと思う。

それじゃないと「モモウメ」のような作品は生み出せないと思う。