体調についての記録

体調について記録していきたいと思います。

夢中になれることを仕事に

今日は在宅勤務で帳簿を入力した。

 

もう何年もしているので、難しいとか分からないとかは

ないけど、面白くないなって思う。

 

まあ、自分が面白い事や好きなことを仕事にしている人は

ごくわずかだとは思うけれど。

 

 

14年前、再就職前にハローワークで申込むことができる就職支援のための

学校に通ったことがある。

 

私はその学校でwebの勉強をしたのだけれど

とても楽しかった。

 

英文字をパソコンで入力すると

表になったり、写真を挿入できたり。

英文字を1字間違えているだけで

文字がずれたり、表示されなかったり。

 

学校で学び終わった後

web関係の仕事に就こうと就職活動したけれど

歳をとっているのに(当時38歳)実務経験がないということで全滅だった。

 

今の会社で、会社のHPの更新の担当をしているので

学校で得た知識が抜けてしまわないように

ソフトを使用せず更新するようにしている。

 

今の会社の仕事の中で1番好きな業務。

 

もっと若い時にwebと出会いたかったな~と思う。