体調についての記録

体調について記録していきたいと思います。

休暇が急に終わる

放射線治療をすることが決まった後、会社に相談したら

有給を使い果たしているし

会社規定のお休みを取れる期間もすでに使い終わっているので

無給でお休みするしかないという回答だった。

 

そして、7月8日に治療が終わるけれど

月の途中からの出勤も難しいと言われたので

6~7月の2ケ月間お休みする事にした。

 

ただ、会社の役員さんの中には、会社の規定をご存知でない方もおり

なぜそんなに休むのかと言う方もいてると聞き

いやいや9日から働けますけど月の途中から働くことができないというから

私は会社の規定通り休むだけですでど!とちょっとムッとしたりした。

 

しかし、放射線治療を受ける日々を過ごしている内に

仕事に復帰する前に時間の掛ることや新しいことをやろうと考え始め

放射線治療が終わる日が待ち遠しくなった。

 

在宅でできる仕事の準備とか、動画作成とか

7月9日から7月末までの20日

沢山のことにチャレンジできるな~と思っていた。

 

と、会社から連絡があり、放射線治療が終わったら

すぐ働くように言われた。(週1日会社出勤で4日は在宅勤務)

 

もちろん、会社は私のために良かれと思ってそういう風にしてくれたのだ。

 

だけど、私は完全に色々やりたいモードになっていたので

がっかりしております。

 

会社の収益が先細りになる事実は変わらないし

少しずつであっても働き方を変えられるよう準備していこうと思う。