体調についての記録

体調について記録していきたいと思います。

11年前に買ったパソコンだけれど

2009年に購入したパソコンがある。

バージョンは7。

 

2020年の1月14日でサポートが終了したので

処分しようと思っていたが

まだまだ使えるものを処分するのってどうなんだろうと

最近思うようになった。

 

 

なので、購入してから11年も経っているが、10に有料でアップグレードしようと思っている。もしくは、ネットに繋げずに使用したり、テレビ視聴だけに使用するとか。

アップグレードについては、無料の内にすればよかったのだけど、その時はもう買い替え時かと思っていたし、アップグレードすることによって使えなくなるソフトがあったりしても嫌だなと思って、ギリギリまで7で使ってそれから処分しようと思っていた。

 

病気になったり、コロナの事があったことで

価値観が変わってきている。

 

使えるものは長く使う。

 

便利を追及し過ぎない。

 

余分に買い過ぎない。

 

でも

心が満たされるものには

時間もお金も使う。(自分のキャパの範囲で)

 

今まで

 

物に対しても

時間に対しても

人に対しても

そして、自分に対してまでも

 

こだわりがあまりなく、適当な感じでルーズに対応していたと思うので

これからは

少しずつ、丁寧に暮らしていけたらいいなと思う。