体調についての記録

体調について記録していきたいと思います。

仕事をしない生活

6月から仕事を休んでいるので、仕事を全くしない生活に入って1ヶ月が経とうとしている。

仕事をしない生活を過ごす内に気付いたことは、今まで見て見ないふりをしていた面倒くさいことをしようかなという気持ちが芽生えてくるということ。

見て見ないふりでやり過ごしてきた事は沢山ある。

 

沢山の書類が入った棚

あちこちに置かれた調理道具

何年前から着ていないのかわからない服

何を保存しているかわからないCDやDVD

棚の裏側にたまったホコリ

いつか捨てようと思っていた段ボール

 

少しずつだけど整理していっている。

1つ片付け終わると、スーっとした気分になる。

時間や心にゆとりを持つということは大事なことなんだなと思う。

 

もちろん、今の私は貯金も少なく、生活のために仕事はしなくてはいけないのだけど、でも、仕事に一日の大半を捧げるのって本当にどうなんだろうってつくづく思う。

 

もっと豊かな生活を送りたいと思う。

豪遊したいとか、ブランド品を買い漁りたいとかそういうことではなく、ゆったりとした日々を過ごしたり、あー気分いいなあと思う時間を沢山持ちたい。

 

会社の休職期間は7月末まで。それまでに、今後について自分の考えを整理して方向性を確定できたらいいなと思う。